まいにゅーぎあ

買ったものを乗せるメモのようなもの

【買った】yamaha MX88

 

久々ですが、いろいろ去年はお金を使ったので思い出してきます。

 

ヤマハ YAMAHA シンセサイザー MX88

ヤマハ YAMAHA シンセサイザー MX88

  • 発売日: 2017/05/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

初めて楽器を買った。

ヤフオクで77,000円。

 

結婚式余興をやることになって何を思ったバンドをすることになった。

楽器経験者は一人だけ。

 

とりあえず全員楽器を買うことになったので、いろいろ調べてこれにしました。

 

電子ピアノとしても使いたかったので88鍵でヤフオクを徘徊すること一ヶ月。

 

性能とかよくわからないけど、ピアノの音はとても綺麗。

 

今ならRolandのFA08の中古が定価に対してコスパいいんじゃないかなあと思うですね。

 

重くてこんなのスタジオに毎回持ってくキーボディストすごい。

そしてやる曲を考えたらMX49で全然良かった...